ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

江戸へ4、。

昨日の最低気温が、-5℃で冷えた此処熊本ですが、
今朝は、さほど冷え込んでいないようです。 でも、寒いんですよ。
さて、江戸での初日で疲れた身体は、深くベッドに沈められていた、。
しかし、どんなに疲れていても深い眠りから溶けるのが、前期高齢者、、。
まだ夜が明けていない中で、静かに朝になるのを待った。
子供達の睡眠が羨ましい!
ホテルの朝食バイキングを4人で食べて、舞浜駅から蒲田駅へ向かった。
娘の友達がそこにいるからだ。
結婚で江戸に来て、出産し、そのお祝いを持って来たのだ、。
しかし、私はそこの「南口」で1時間待つことを強いられた。
池上線から降りて来る人を見ながら、通路の柱にポツンと一人で、
静かに流行った「池上線」を口ずさんで、待っていたのでした。
疲れているから、じっとしているのも身体が休まるかと思いきや、きつい仕事だ。
その友達の家から赤ちゃんを抱いてきた孫達を連れて、次の目的地は「上野動物園」、パンダを見たいのだ。
私は、遠慮した。歩きたくないからだ、、。しかし、歩くことになった。↓
イメージ 1
イメージ 2











上野駅の姿は昔と同じだったし、アメ横は観光の名所なのか、外国人観光客で賑わっていた。 買う人が多いのではないようだ。ただ観光の人達、、、、。
そして、娘たちは、目的のパンダを見て来た、。
イメージ 3
お父さん「パンダ」だそうだ。
他に「バク」も見たと、言っていた。
また私は、駅と動物園を結ぶ通路で、30分程待たされる事になった。
イメージ 4
寒い寒い空の下、一人また待った。
気が長い私だから出来るのだと思う。
その夜も、ベッドで深い眠りに就いたのは、当然の事だ。