ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

江戸へ5、、、。

昨日の雪が今朝には積もっているか?と5時に目が覚めた時に外を見た。
積雪は無い様子、
カミさんの健康の為、炊事場のエアコンのスイッチを入れて、また床に入った。
さて、江戸最後の朝になった。
娘は仕事で8時にはホテルを出て行き、孫達と私が残った。
お昼12時頃まで持参した「ドラえもんのビデオ」を視聴して、時間を作った。
今日の予定は、東京タワーと有楽町宝くじチャンスセンターだ。
ホテルからタワーへ歩いた。
見えてるタワーが遠い、、。
2歳と5歳の足では、時間が掛かる。
40分ほど歩いて、やっとタワーに着いた。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3



















お昼ご飯を食べるにはあまりお腹が空いていない様子なので、タワーの3階にあるアイスクリームを買って休憩とお腹を膨らませて、また歩いた。
道に途中、途中の雑木林を抜ける時、ドングリを見つけて大騒ぎ、、。
そして、30分程歩いてプリンスホテルに到着。
ホテルロビーで暫く休憩し、そこからタクシーに乗った。
優しい運転士さん、聞けば商社マンだったそうで、ヨーロッパ、アジアと赴任して、引退後にドライバーとなったそうだ。
海外勤務していた故に、語学が堪能で外人さんの歓光案内をもやっているそうだ。
アジア勤務時は、ゴルフ三昧だったようで、そこでシングルハンデを貰ったと話してくれたのでした。そんな話で盛り上がったところで、有楽町に着いたのでした。
                            「江戸へに戻ります、、、。」
                                             FIN