ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春を送ります。

今日の一日は暖かいけど、曇りの日でした。 今週で2月ともお別れですね。 私にとって、今月は結構早く過ぎ去ってしまう月に感じたようでした。 この三分咲きの花、 去年の3月19日にブログに載せた、あの満開になっていた桜の木です。 今日、そこに行った…

DVD鑑賞

いやー、今日はまいったー! 気温が上がりすぎなんだもん。 すっかり春の陽気で、お昼以降は車のエヤコンのスイッチを入れた。 近所に「つたや」がある。 そこはその前は「GEO」だったんだけど、それに代わって2~3年になる。 子供達の会員カードでこの前…

デパ壱の風景

午前中までやっとこさ雨が降らずにいた空が、 今は本降りになっている。 一週間の予報ではどうも雨が続くらしい、、。 小売業の売り上げが相当悪いようだ。 特に、このデパートにおいては散々らしい。 熊本でも、やはり大型ショッピングセンターの進出で消費…

グリーンジャンボ宝くじ

昨日、今日と花粉症の者にとっては、最悪の日だったように思う。 青い空に、雲仙岳山頂には雪が白く輝いているのが見えた。 (写真がちょっと小さいかな?) あの暖かかった日曜日から一転して冷たい北風が吹く寒い日に、 当ったり前の二月に戻ってしまった…

麦畑

日本全国めっちゃ暖かい一日だったようだ。 昨夜は春一番で、庭の散らかり方はひどくて、弱い台風並み位あったらしい。 しかし、その嵐でも、この作物はスクスク成長している。 毎土曜日は、田舎で一人で暮らすお袋の所で昼夕食を一緒に食べる。 元気でいて…

シダレ梅と花粉症と春一番

朝から暖かくて、 天気予報での通りあちこちで春一番が吹いた。 その暖かさでシダレ梅が咲き始め、 黄砂により花粉症が悪化を進めて行ってしっまった。 マスクやメガネで花粉の侵入を防がないといけない。 お陰でこのブログに私が載せられます。 初めまして…

花粉症

今日のお天気は、 午前中は晴れ、昼からは雨に変わった。 昨日から目がカユイ、猛烈にカユイのだ。 去年より早くこの症状が表れた。 事務所の前に眼科がある。 今朝のちょっとの仕事を終えて直ぐ、そこに飛び込んだ。 順番は6番目、一通りの検査を終えて、…

オーケストラ

暗い中で撮ったんで写りが悪くてゴメン。 だいたいを想像して下さい。 流石、立春を過ぎた事によるのだろう、暖かい一日を過ごした。 3月14日の結婚式に招待されているので、 阪神デパートへその為のスーツを見に行った。 更に、県立劇場へコンサートも聞…

梅一輪、、、、。

日中は暖かい一日だった初午の日、 仕事の途中に、お客さんのそばにある谷尾崎梅林公園へ行って来た。 2月5日に梅の開花宣言があったから、ここはもう満開と思って、、、。 しかし、ここの場所は少し寒い、金峰降ろしの風を受けている。 白梅は満開に近い…

熊本弁講座 パート2

昨日と比べ、 きょうは、暖かい北風のない一日だった。 ところで、熊本弁に関して、ブログ主抜きで盛り上がってるようですね! 「ぞーさん」に「わたしさん」。 「わたしさん」も熊本弁詳しいからなぁーーー。(年齢的にも、、。) さて、 前回の解答をしま…