ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

オーケストラ

イメージ 1

暗い中で撮ったんで写りが悪くてゴメン。
だいたいを想像して下さい。

流石、立春を過ぎた事によるのだろう、暖かい一日を過ごした。

3月14日の結婚式に招待されているので、
阪神デパートへその為のスーツを見に行った。

更に、県立劇場へコンサートも聞きに行った。
「、、、、」何のコンサートかは知らない。

最初のピアノと弦楽器によるアンサンブルだったかは、寝ていた。
休憩をはさんで「、、、の交響曲,、番」があった。
いやー、初めて目に耳にしたオーケストラの演奏は寝てる場合ではなかった。

実は眠いのには訳があるのだ。
もう花粉症になっていて目がもの凄くカユイ!!!
日頃の睡眠不足もその理由の二つ目に入るだろう。


学生時代の友達(東京都町田在)が鹿児島へ引っ越してきた。
この友達も実は、私の友達の従兄弟で実家は函館、友達も同郷なのだ。

社内結婚して相手の人が鹿児島人。
新婚旅行では鹿児島へ行き、帰り道に我が家で一泊して帰った人だ。

その夫婦が町田の思い出を払ってマスオサンになりに来た。
40年間住み慣れた町田を離れるのは大変な決断がいった事だと思う。


その彼が、いつまでか自問する日々があるんじゃないかと、推測してしまう。