ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

梅一輪、、、、。

イメージ 1

日中は暖かい一日だった初午の日、
仕事の途中に、お客さんのそばにある谷尾崎梅林公園へ行って来た。

2月5日に梅の開花宣言があったから、ここはもう満開と思って、、、。

しかし、ここの場所は少し寒い、金峰降ろしの風を受けている。
白梅は満開に近いけど、紅梅や枝垂梅は蕾を大きくふくらませていているだけだった。
あと4~5日で美しい梅の花が乱れ咲く事だと思った。


熊本弁講座、盛り上がって良かった。
(内輪だけかも知れないけど、傍観者もいたかも知れないなぁー?)

1月が去って2月が訪れました、はや7日が過ぎようとしています。
過ぎてしまうと速いんですけど、
来る日を思うとその時間は遅く、遠く感じられますよね。

そうなんです。

今見ている物は、先人達には見えなかったものなんですよね。
その物を見ているのは、今の自分がいるんです。

最近、自分が変わったとは思わないでもけど、
今自分が見ているこの世界を、ずっと先の未来人たちが、どんな風になった世界を見るのか、
それを未来人として見てみたいと思う。 叶うものならば。

一生で終わる人生が、

与えられるなら、
もう一回くらいある人生を更に感じられないだろうか? なんて虫が良く思う。


他の人も思うだろうね。

そうでもないかーーーな。