ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

シダレ梅が咲く

今日の日は、太陽は光り輝いていた,,,けど
北風が冷たくて外での営業には、厳しい一日だった。

更に、始まった花粉症をこの寒さが酷くして、鼻水が滴り落ちて仕方なかった。
マスクは、それでじっくりになって、持っていたポケットティッシュも早々になくなってしまった。

去年の2月13日に同じシダレ梅で記念撮影したんだけど、
本日はこの梅の花の一枚です。

イメージ 1
この梅の花と花粉症はだいたい一緒の時期になっているようです。
これから4月までが花粉症の人にとっては、大変苦労して行く時になりますねーー。

私にとってキツイのは、一番に「目のかゆみ」です。
           二番には「鼻水」でしょう。
           三番には「クシャミ」ですね。

しかし、三番めに挙げた「クシャミ」には閉口するんです。
どうしてか?と言えば、熟睡中に自分のクシャミで目が覚めるんです。
ある時には、このクシャミで「ベロ」を噛みそうになったのを覚えています。

目が覚めると言えば、最近「うんこ」をしたくて目が覚めます。
「ピーピー」のではなく「通常便」なんですよ、それが! 
寒い夜なんかには、これは困りますよーーー。

明日、明後日と休みになります。
鼻水で赤くなった鼻の下の治療をしなくてはなりません。
「オロナイン軟膏」チャント塗って、月曜日までにはスッキリさせたいです。

明日辺りから、気候は良くなりそうです。 一安心、、かな?

28日は、結婚式にお招きを受けているから、
そのときは薬を飲んでスッキリさせて行かねば恥ずかしい事になるだろうなーー。