ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

34回、横島イチゴマラソン大会

昨日の天気が、今日まで続いた。 朝から暖かい朝日が射して、気持ちの良い空だった。 娘が、 昨日から博多へ友達に会いに行っていて、その帰りに横島へ行きハーフマラソンへ参加すると言うのだ。 荷物を持ってそれに参加するので、帰り便に私達に迎えに来て…

暖かい一日でした。

熊本弁では、こんなに暖かくなって来たら何て言うか? 「ぬくなったですなー」、「昨日とエライ違うですなー」なんて会話します。 こんなぬっか日に、母親と阿蘇に住んでいるオバサンに会いに出掛けた。 一時間と十分で、南阿蘇に居るオバさん宅に着いた。 …

サーカス

今週の昨日まで、年休を取っていた。 月曜日は、ハローワークへ行って、職を探しに行ってきた。 年齢がとてもネックになって、自分の希望する職がなかった。 四月からフリーとなる事で、チョット自分を追い込んでいる模様だ。 火曜日は、サーカスが二月11…

テニスクラブ30周年の会

昨日から花粉症がひどくなって来た。 午前中、行きつけの病院で、「アレジオン」を14日分処方してもらった。 家に帰って出掛ける準備をしていると、ちょっと気分がおかしい。 どーも風邪気味のダルイ感が、自分にある。 体温を測ってみると、37度ある。 …

ゴルフコンペ

前日からの降水確率90パーセントの昨日、 8時40分スタートの時は、 薄曇りで風もなくて、このままの天気で終わって欲しいと思ってティグランドに立った。 前日からのそのコース戦略のイメージは出来ていた。 アウトからのスタートでは、1番ホールでの…

チョコレートの贈り物

寒い寒い一日だった。 そして、世に言う「バレンタインでー」の昨日、 訪問したお得意さん所の最後のお店で、そのチョコレートを頂いた。 この仕事をして貰える最後のチョコなのである。 嬉しい、、、感激! 今週は、明るい一日から始まっているから、充実し…

四月から、、、。

冬の間、葉が落ちて枯れていた枝に、何かの鳥が巣を掛けていたのが分かる。 中型の鳥が、その巣を繕って、また自分達の生命を繋ごうとしているようだった。 今日の夕方から、小雨。 そして、さっきからその小雨が、ちょっと強くなって来た。 明日から普通に…

ファミレス

2月になり快晴、更に節分、立春と春を思わせる暖かい日が訪れた。 今日も良いお天気になりそうだ。 昨日、九州では有名なファミレス「ジョイフル」へカミサンと二人で行った。 何の記念日でもなく、普通に夕食を食べに、だけど、、、。 去年結婚した娘とは…

NHKラジオ80ちゃん

寒かった1月から一転、暖かい2月になった。 そして、NHKラジオ、旅するラジオ80ちゃんがやって来た。 月曜日が水俣駅、火曜日が八代駅、水曜日に玉名駅と廻って、そして今日が熊本駅へと、、。 司会進行が名人「森下和哉」アナ。 ゲストに、シンガーソン…