ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

チョコレートの贈り物

寒い寒い一日だった。
          そして、世に言う「バレンタインでー」の昨日、

   訪問したお得意さん所の最後のお店で、そのチョコレートを頂いた。

イメージ 1


この仕事をして貰える最後のチョコなのである。 嬉しい、、、感激!

今週は、明るい一日から始まっているから、充実した週を送れそうだ。
17日は、ゴルフのコンペがある。
     佐原にいる友達にこの事を伝えたら、
        「今度は三桁ではなく、二桁で上がってくれよ。」と言われた。
     ゴルフをやる前は、その気持ちは十分にあるけど、、、、。 
 とにかく、それを目指して頑張ろうと思っている。

19日が忙しい。
11時に、母親を眼科に連れて行かねばならない。
10年前した白内障の手術での眼底を調べる検査に付き合うのです。

そして、17時からは
その昔、町のテニス協会長をしていた為に、
    そのテニス協会の30周年イベントに参加しなければならない。って言えばカッコイイけど、
その実は、
    「熊本弁講座」をその宴会の中で披露する特命を受けたからなのです。

その構想は大変なんです。
3週間前から、起承転結を考え始めて、やっと昨日それがまとまった所でした。
18日には、それを広用紙にまとめ、
問題の箇所にはシールを貼って、ブラインドにしなければならないのです。 
最後のオチに、何の言葉を持って来て、場を盛り上がらせるかが、苦労した所です。

では、ちょっと問題です。
1万円を持ってタクシーに乗ろうとしました、運転手さんは、これでの支払いを嫌がりますね。
だから、こんな時はコンビニとか行って「両替」して貰います。
そうです、この両替ってなんて言うか?です。


        「くやして、はいよ」(両替してください)と言うのです。
     
        勿論、今の若い子達は、使ってもないし、通じもしないですけどね。

それでは、ゴルフの結果と宴会の様子は、次回のこのページで会いましょう。