ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

10年ひと昔

曇り空の熊本、アメリカの空はどんな感じでしょう?

10年前、2006年のアメリカの43代大統領は、ジョージ・ブッシュ
44代の大統領はバラク・オバマ
そして、今回大統領に選ばれたのがドナルド・トランプ、45代目になる。
アメリカの大統領選は、日本人(私自身)の想像では、少し考えられない。
まあー、その人達が選んだ人を信じるしか、今は考えられないだろう!
イギリスみたいにユーロから離脱を選挙で決めて、
こんなはずでは無かったと、「もう一回選挙を!」なんて言う事は、アメリカでは無いと思う。

10年前の私は、まだ若かった。
当たり前だ。
睡眠不足は、この頃もひどくて、
真夜中から眠れずに起きている時は、会社を休んで休養を取っていた。
仕事が無い今、
眠れない時は、同じようなゆっくりとした過ごし方をしている。

ブログは、
10年前、折角買ったXPを前にして、「タダ、検索ばかりのパソコンでは面白くない!」と思って始めたのだった。
それが、かれこれ11年目になり、地道ながらも続いている。
目立った記事でもないのに、目を付けて下さる方々に感謝している。
妻にも子供にも知れないように、コソコソとして、10年間やって来た。
これからこれで良いのだろうか?と思う。

ゴルフは、
ゴルフを楽しんでいる友達と何時も、私が反ゴルフで口論していた時が10年前。
自然を壊した所で見る自然は、それは自然ではない!と持論を言っていたのだ。
それが、6年前から始めたゴルフにハマって、
そんな自然の中でやるゴルフが、大好きになってしまったのです。
イメージ 1
(チサンゴルフ10番、打ち下ろしの風景、はるか熊本市を望む)
テニスをやっていた頃は、ヒザの痛みなんか訴えもしなかったのに、そのテニスから遠ざかった40歳の頃から、ヒザに水がたまり始めて最後には、このゴルフが友達になってしまった。つるやゴルフで、2万円で買った初めてのゴルフのフルセット、その中で残っているのは、布製のゴルフバッグのみ、、、。
しかし、中身の総額は10万円にもならないまちまちのクラブを使用している。

やはり、テニスプレイには今でも興味がある。
錦織の活躍で、コートに入ってプレイをしたい!
しかし、それをやると、ゴルフが出来なくなるから、ラケットを持つのは止めにしている。

あと10年?、これからも何かを良いものを見つけて、楽しく続けられる物にしたいと思う。
                                    皆さん、( `・∀・´)ノヨロシク