ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

冬、始まる。

今日が、立冬とニュースで言っていた。
秋分の日からすると、陽の落ちるのが早くなって来たはずだ。
行事で言えば、
ローウィンが去ってクリスマスがもう直ぐって、感じかな?
宝くじで言えば、
オータムジャンボが当たらなくっても年末ジャンボに掛ける、ってかな?
例えがつまんないようだけど、訳は、発想が衰えたんでしょう!

寒くなって来ると必ずやる事っていうか、罹ってしまうのが「風邪」。
一か月前からやり始めたのが、「おやすみープ」。
以前から、口呼吸して寝ているため、
風邪をひき易いと自覚していたので、ドラッグストアでこれを見つけた。
イメージ 1

32枚入りでそれなりの値段したけど、
意外と長年の慣れ親しんだ口呼吸もせずに、チャント鼻呼吸で息をしているようだ。
この調子なら、本格的な冬にも、今年は風邪をひかないで済むかも知れない、、。
但し、このテープは、緊急な鼻水とかクシャミには適用しないと思う、、、。
                              腹話術の練習にも、良いかも?