ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熟れたゴウヤ

台風8号が、そう被害もなく去って行ったら 台風9号が東シナ海から九州西海岸を狙っている。 コース的には、恐怖の進路だ! 来月2日辺りに、、、やって来ないでほしい! しかし、今日は、暑いんですけど、、、。 もうすぐですね、暑い夏って終わるのは、立秋…

鬼滅の刃の刀

毎日酷暑の連続ですね。 お天気なのは良いと思いますけど、 これからの世界、どう変化して行くのか?少し不安ですよね! 8月1日から夏休みに入った子供達、 「13・14日と子供(5歳・7歳)の面倒見て!」と娘から頼まれた爺さんと婆さん。 13日の15時迄、家で…

蚊に刺される、、。

日本全国猛暑、世界各地でも猛暑、、。 どうなるんでしょう、この世界は? この暑い中で、 家庭菜園では、水遣りを待っている野菜たちが葉っぱをシンナリとさせています。 そのプランターに柄杓一杯の水を遣れば、たちまち葉に勢いが出て立ち上がって来るの…

奥歯を抜く

何とも暑い一日って言うか、何日この暑さが続くのでしょうか? 2ヶ月前からグラつき痛みがあった奥歯の治療に、痺れを切らして、 長年使ったその歯に名残を惜しんで22日、「先生、もう覚悟しました、抜いて下さい!」と言った。 先生「明日から休みになりま…

7月のゴルフ

毎日暑い日の連続、、 こういう時には、高原でプレイと行きたい所ですが、 そこへ行く時間を考えると、近場のゴルフ場を選択してしまいますね。 つくづく実感したのが、7月30日でのプレイでした。 梅雨が明けて、高温の中でのゴルフは、くたばりました。 さ…

ウナギ飯

暑い日が続く熊本です。 今年は、7月21日と8月2日の二回の土用丑の日が、あったようですね。 そうとは知らない私は、26日に昨年と同じく「鮎のみどり屋」へ, そのウナギを食べに出掛けた。 緑川を眺める部屋に通されて、その流れを眺めながら美味しく頂きま…