ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

鬼滅の刃の刀

毎日酷暑の連続ですね。

お天気なのは良いと思いますけど、

これからの世界、どう変化して行くのか?少し不安ですよね!

8月1日から夏休みに入った子供達、

「13・14日と子供(5歳・7歳)の面倒見て!」と娘から頼まれた爺さんと婆さん。

13日の15時迄、家で宿題とビデオ鑑賞で家で過ごし、

15時から開く駄菓子屋に向かった。手持ちのお金は、200円、、。

二人共計算するのかと思えば、そう得意ではなさそう!

7歳の孫息子が鬼滅の刃の刀を手にした。200円する。

すると、5歳の孫娘がそれを見て、同じくそれを手にした。

二人共、暑くて長い帰り道は、駄菓子と刀を持って汗だくで家に到着。

f:id:pokkei-01:20200817094616j:plain

同じ物を買ったと思っていたら、やはり、男の子と女の子。

この一本ずつを持って、「バトル」を始める二人。

「もうー、家に帰ってくれ!」と私。

しかし、孫二人はその日泊まった。

そして、あくる日はまた15時まで家で過ごして、また駄菓子に向かい

今度は、また孫娘が店にある「青色の刀」を一直線に手に取った。

また二日目も暑い中、刀を手に持ち、帰宅した。

「今日はもう帰ってくれ!」と悲鳴を上げた。

                   ゆっくり眠れたのは、眠れた。