ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は冷えた!

昨日の日本各地の冷え込みは、大変なようだったですけど、ここ熊本も相当なものでした。 熊本市内では、-4,1度にもなって布団から出るにも、大変時間が掛かった人も多かったと思われますが、私はそうではなかったのでした。 趣味と健康のゴルフに出掛けた…

お年玉年賀ハガキ

先ほど、ポッキーの散歩に出掛けたら、真冬の厳しい寒さの寒気が訪れようとしている、そんな夜空でした。 明日朝の予想気温が-2度で、日中もそう気温が上がらないようにいっているから大変だ。 雪も明朝未明から降る、なんて言っているから、またまた大事…

スポーツを楽しむ

冬でもこんな暖かい日があるのか?って、言うくらいに快適な今日、スポーツで汗を掻くには最高なお天気の日だったように思う。 こんな思う日なんだけど、私はスポーツ(テニス)を楽しむ人の運営を手伝っていた。 しかし、大好きなお父さんと出掛けて来てい…

冬にしたら、暖かい一日の熊本でした。 カラカラの江戸とは違って、ポッキーの散歩に行った今は、小雨が降っていました。 今朝は久しぶりに、頭に残して置きたくないような、しかし、記憶に残る夢を、見た。 半分ボケてしまっている自分がいる「夢」、なんで…

暇人の仕事始め。

新年の気分も七草粥で納まり、さあー、何からスタートしようか?と思案していたら、「そうだ、庭のザボンの収穫からとりあえず始めよう!」と早速それに取り掛かった。 高い所では3m弱の枝に生っている実もあるので、脚立を使って収穫をした。 全部をブル…

もうー、五日になりました。

こちらは昨日に続いて、寒い朝でした。 それ故に、今の外は、快晴!燦々と太陽の光が降りそそいでいます。 さて、このお正月はどんな風に過ごされましたか? 私は、 紅白で赤組が勝利した後、私と娘夫婦の3人とポッキーで、毎年恒例の水前寺公園内にある出…