ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

暇人の仕事始め。

新年の気分も七草粥で納まり、さあー、何からスタートしようか?と思案していたら、「そうだ、庭のザボンの収穫からとりあえず始めよう!」と早速それに取り掛かった。

イメージ 1

高い所では3m弱の枝に生っている実もあるので、脚立を使って収穫をした。

イメージ 2

全部をブルーシートに乗せて数えてみたら、48個の収穫があった。冬至に入れた2個を入れると、総数50個にもなるけど、去年よりも少ないものだった。今週は、雨の日も無いようで、暫くこうして庭に置いておけば、苦味が取れて美味しいザボンが頂けるのだ。

さて、昨日は地区の「町づくりの会」での初打ちゴルフコンペが、車で15分程のゴルフ場で催された。 毎回、このコンペは同じゴルフ場が会場になっているのですが、分かっているけど、あまり上手く行かないコースなんですよね? もちろん、下手だからでもありますが? そうですねー、結果から言えば「100」を切る事が出来なかったのです。今からの目標は、シングルはさて置き、「常時、90台でプレイする!」なんです。

今月は、昨日のコンペを入れて3回のゴルフをやる予定になっている。 昨日のように、暖かくて風も弱い、絶好のコンディションに、この後の試合もなって欲しいと希望するのです。 肥満に近い体型になりつつあるので、ジッとしているのではいけないのです。

動いている事、エネルギーを燃やす事、それがそれをスマートへの第一歩だと思います。 
            今年の私を、期待していて下さい。 何に措いても、、、、。