ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は、餅です。

「小袖餅」です。 友達から冷凍してあるのを3袋もらって、頂いた。 一口サイズで、とても美味しい餅です。 もちろん、宇土に行った時は、国道3号線沿いにあるお店へ行き、購入して帰ります。 甲佐の「井戸江峡」とは、知名度(私にとって)がそれは違うと…

もうー、梅雨明けでしょう!

空に雨雲はなく、山沿いに入道雲がモクモクと湧き上がっている今日の熊本。 ここは甲佐町糸田、緑川に堰が架かって白い水しぶきが涼しさを招いているようだ。 何をしにそこへ出掛けたのか? それは、この↓お菓子を買いに行ったのです。 井戸江峡(この地の渓…

目が覚め、眠れずに、、、。

昨夜は、10時過ぎには眠りに就いた。 しかし、蒸し暑さで、2時間後の0時には目が覚めて、眠れずにいる。 昨日、千葉県の佐原にいる友達から「メロン」↓が送られて来た。 毎年毎年、美味しく頂いている「メロン」、送られて来たら、嫁いだ娘が喜んでいた…

梅雨の晴れ間

昨日は夏至。 日本で一番先に日の出がある納沙布岬では、3時36分に太陽が昇る。 そして、熊本では5時9分。 時間差がこんなにある日本なのだ。 そんな熊本は、蒸し暑い一日で終わった。 梅雨の晴れ間は、暑い、暑い! 梅雨の厚い雲に覆われて、 その雲が…

高校総体

朝から雨が降っていた。 梅雨入りにもなった熊本では、3日から高校総体が始まっている。 県の運動公園がメイン会場で様々な競技が行われている。 ここ、KKウイングは、その一つ陸上競技の会場である。 バックスタンドには、参加する高校のフラッグが所狭し…

道路交通法違反

早朝まで雨が降っていた熊本は、快晴になり気持ちの良い一日となっていた。 政治の混乱、民主党の国民への恥さらし的内輪もめ、 なんとかかんとか不信任否決で収まったけど、そんな政界で彼ら政治家はOKでおられるというのが、私には不思議でたまらない。 さ…

楽しく生きる世界は?

誰の為に、この世界があるのだろうか? 政治の混乱って、誰が最初に起こしたのだろうか? 民主党が政権を執ったら、全てが変わる。と言っていた人は、誰だろう? その政権で、最初に総理大臣になって、とっとと辞めたのは、誰だろう? 政治家を、今度の選挙…