ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

目が覚め、眠れずに、、、。

昨夜は、10時過ぎには眠りに就いた。
しかし、蒸し暑さで、2時間後の0時には目が覚めて、眠れずにいる。

昨日、千葉県の佐原にいる友達から「メロン」↓が送られて来た。

イメージ 1

毎年毎年、美味しく頂いている「メロン」、送られて来たら、嫁いだ娘が喜んでいた。
今日には、その娘に持って行こうと思っている。

イギリスでは、三大大会の一つ、ウインブルドンテニス大会があっている。
眠れない時には、テニスは趣味の一つだから結構楽しめる。
頑張っている伊達さんが、フルセットでビーナスに惜敗して、
若い土居さんが、左の強打で何処まで上がって行ってくれるか楽しみな大会になりそうです

そして、私は今年から更に、
このテニスに対してしっかり取り組まなければならなくなってしまったのです。
それは、友達から「結構暇にしているようだから、またテニスに取り組まんね!」と、
テニス協会の理事にさせられて、来週の2日には「理事」(ゲーム進行)のデビューとなってしまいました。

実際、「暇」と言う事に対しては反論出来ない身分故、その役を引き受けたんだけど、
「暇」ではないんだけど、、。  忙しくしているんだけど、、。
しかし、この私の身分は、世間の人からすれば「毎日が日曜日」なんでしょうね!

段々と睡魔がやって来そうなんだけど、その兆候はまだまだのように感じる。
3時位まで、テニスを見て眠りに就こうかなーーーー?