ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ、総括。

昨日のゴルフは、(玉名カントリー)暖かい中でのプレイが出来た。 そのコンペは、ゴルフマガジン主催のオープンコンペ。 初めての方々とのプレイなのです。 朝の内は、霧がかかって、暫く様子を見るスタートでした。 200ヤード程見通しが取れた所で、ティー…

神戸にて

温かい神戸でした。 居留地の通りにあるケヤキの残された葉っぱが、風に飛ばされて散っていました。 季節は、冬なんです! 昼のルミナリエを見に来ている人は、いなかったけど、夜のそれには驚いた。 三ノ宮を18時に、その流れに乗って歩き始めた。 方向が違…

朝5時の風景

快晴無風の熊本です。 早朝の東の空に、月の三日月と明けの明星が輝いています。 月の三日月の入り江に、金星が入って行きそうに見えます。 金星探査衛星「あかつき」も見えそうなんですよ! 早起きして見てみて! 明日の朝も、良い朝焼けの空に月と金星のラ…

遅めの七五三.

やはり曇り空である。 冬の重い空模様と言ったら、お分かりだろうか? さて、今日は、 孫、隆吾の少し遅めの七五三のお参りに出掛けた。車で10分程にある健軍神社へ。 平日のお昼過ぎ、参拝の人はまばら、尚更七五三のお参りの人影は、無い。 社務所の受付で…

食欲

雨が降りそうな空模様、どんよりしている。少々、寒い。 昨夜も、寝ながら雨の降る音が聞こえていた。 さて、 私は、他の人よりも消化吸収が良いようで、先日のゴルフ時でも、スタートが早かった分、昼食が、普段よりも2時間早く10時半位に摂った。 だいたい…

昨日は、2、、.

12月になりましたね。 昨日は快晴、そして今日は午前中はそれを維持していたけど、今は雨。 暫く、このまま数日続くのだろうかなーーー? さて、 昨日は友達の誕生日、と言っても左程お祝いの品物とか歌とかは必要な歳でもなくなった、と思っているのは、…