ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康なひと時を過ごす。

北の国でも寒い日が続いていたけど、 今日からはホントに各地で行楽日和になりそうな予感がする、そんなゴーデンウイークのスタートだった。 明日と明後日と仕事を頑張れば、5連休が待っている。 何処に行く予定なんかないけど、この痛んだ足をゆっくり休ま…

半日の旅行!

曇りの一日、 娘が佐賀へ友達に会いに行く、 と言うので例の 「ETC」を使って母ちゃんと三人で向かった。 お昼過ぎての2時、まだ高速のラッシュはないようで、2時間弱で佐賀に着いた。 待ち合わせの時間までまだ余裕の時間があるからと、 4年間佐賀で学生…

松葉杖と仲良し

肉離れから一週間経った。 22日の水曜日に日赤の整形外科に行った。 仕事に行っている様子を見て、 先生曰く「診断書を書きますから休んでください。」と。 「しっかりと休まないと治りませんよ!」と。 しかし、そう休めない。 一本の松葉杖を右脇に挟ん…

再起が、、、。ゴルフが出来ない!

五月晴れと言って良いでしょう、暑い日の中 ソフトボール大会がありました。 一試合目は絶好調! スローピッチのピッチャーでコントロールバッチリで決まってたんですけど、 第二試合目の始まってから少し足に違和感、しっかりストレッチはしたけども、 それ…

連休が呼んでいる?

ここ熊本では、 最近、お天気になると暑い日になっている。 そして、5月5日の子供の日に向けてあちこちと鯉のぼりが立っている。 その鯉のぼりの鯉の「オサガリ」を川の両岸にロープ掻けてそれに吊るしてある。 30年前に熊本の杖立温泉から始まって今日…

綿毛、梨の花、藤の花

もう、初夏と言っても良い位の暖かさ、 ワイシャツに薄手のジャンパーでも暑さを感じた一日でした。 そんな日に足元を見ると、タンポポが綿毛を膨らまし、風を待って、 今マサニ風に乗って旅立とうとしています。 おとぎ話の世界では、この綿毛に摑まり色ん…