ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

再起が、、、。ゴルフが出来ない!

五月晴れと言って良いでしょう、暑い日の中
ソフトボール大会がありました。

一試合目は絶好調!
スローピッチのピッチャーでコントロールバッチリで決まってたんですけど、
第二試合目の始まってから少し足に違和感、しっかりストレッチはしたけども、
それはヒットを打ってから、セカンドベース上から三塁に向かう所で起こりました。

打者がボール打ってから一歩スタートした瞬間「ビチット」音が右足から。
四五歩歩いてから痛み出し、もう即行で病院へ向かいました。

休日診療の整形外科を探すけど近所にはそれがない、
近くにある日赤に駆け込むと空いている。


イメージ 1
駐車場に着いたけど、歩くのが困難!
受付に近い駐車場に車を置き、右足を引きずりながら受付へ。
車椅子を貸してもらい救急外来へ向かった。
何時もは凄く待たされるんだけども、待つこと40分で診察に呼ばれた。

うつ伏せになり右足の触診、「はい、典型的な肉離れです。」と先生。


イメージ 2
三日分の飲み薬と湿布を処方された。


5月9日にゴルフのコンペがあるけど、それがキャンセルになるーーーのがツライ。