ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

連休が呼んでいる?

ここ熊本では、
最近、お天気になると暑い日になっている。

そして、5月5日の子供の日に向けてあちこちと鯉のぼりが立っている。
その鯉のぼりの鯉の「オサガリ」を川の両岸にロープ掻けてそれに吊るしてある。
30年前に熊本の杖立温泉から始まって今日に至っている。
今年は3500匹のコイがそこの杖立川に泳いでいるそうだ。


イメージ 1

そこよりは少し迫力不足かも知れないけど、
ここ高橋の「坪井川」でもたくさんのコイが泳いでいる。
ここまで泳がせるのには大変な協力と苦労があった事だったでしょう。

けど、これを片付けるのには、また一仕事だと思う。


イメージ 2

さて、去年4月27日に載せたスズランが今年、やはり早く咲いた。
可憐で可愛い花を見せてくれている。
我が家の庭ではないけど、北庭がスズランには最適だそうだ。

一年一年と、時の来るのが早く感じられる。
ゆっくりとした時間を過ごして来たようだけど、結果は慌ただしく過ぎて来たような、、。

植物達もそう感じているのでしょうーねーー!