ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本弁講座

今朝の熊本は冷え込んだーー! 気象台の発表では-1,5℃と。 もっと冷えたように感じた朝だった。 写真は車内暖気中、フロントガラスに現れたハートマーク? まあ、普通に現れる現象なんだけどもね。 さて、同総会の練習をここでさせて貰おう。 左にあるの…

同窓会

写真は昨日の朝(8:10)の空模様です。 霧が濃くて、先がしっかり見えない、 橋のボンボリが良い雰囲気を出している写真だと思う。 霧が出た朝は、お昼は晴れると思っていた、 あにはからんや天気は悪くなり、夕方は冷たい風にアラレが舞いだし、 夜にな…

サッカー観戦

昨日のお昼はお天気で気温も高くなり 仕事もやり易い一日だった。 しかし、サッカー場の夜は、風が冷たくそれが耳に強く当たった事で 寝る時には熱く、カユクなって来ていた。(しもやけのようだ。) そうです、昨日は「日本対イエメン」戦を見に行ったので…

フォークソングと駅伝を思う、、。

センター試験の二日目。 昨日は冬にない暖かいお天気だった、 今日も気温は昨日と変わらず過ごし易い一日だった。 広島では、私のお楽しみである男子駅伝が行われた。 やはり見ものは一区の高校生の走りだ。 何処で誰がスパートするかを見るのが好きだ。 自…

やっぱり駅伝

成人の日の今日、寒い日だった。 今、ポッキーの寝る前の散歩に行ったけど、相当な冷え込みようだ。 熊本の市内でも、年に一度は車にチェーン着用の日がある、 そんな日でも、思いっきりノーマルで行く人がいる。 どう考えているんだろう? 度胸一つだろうー…

ザボン漬けの出来上がり

明日から三連休! お天気は荒れる模様と言ってましたが、どうなるやら? お正月の予報も当たらなかったからちょっと疑う気分になります。 しかし、ちゃんと予報を見るのが、自分でも不思議です。 この前から実ったザボンを食べていて、閃いた。 このままこの…

メジロが手に!

今日も陽の暖かい一日だった。 予報はどうなってたんだろうか? 今日の行動はカミサンの実家、小川へ家族で行く事。 やはり、お昼の時間に到着するように出発、 ダイアモンドシティークレアの混雑を左手に見ながら車を走らせた。 実家には定刻とまでは行かな…

賀正

2009年が始まりましたね。 水前寺公園内の出水神社へ、紅白を見終わってから 徒歩で行った。40分は掛かる距離だ。 相変わらず本殿への参拝は凄い行列になっていた。 子供達はお互いのフィアンセと一緒に並んでお参りをしたけど、 私は、いつも通りに脇…