ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

サッカー観戦

昨日のお昼はお天気で気温も高くなり
仕事もやり易い一日だった。

しかし、サッカー場の夜は、風が冷たくそれが耳に強く当たった事で
寝る時には熱く、カユクなって来ていた。(しもやけのようだ。)

そうです、昨日は「日本対イエメン」戦を見に行ったのです。
このスタジアムに行くには道路は一本「国体道路」を使います。
前日からの予想では大変なラッシュを想像した、、。
J1のゲームがあった時なんかは、凄い渋滞だったんです。

故に、仕事からの帰りはその道筋にある為、家への帰りが遅くなるのでは?と、
思っていた。 
しかし、スムーズに帰宅、18:10.普段通り。
応援の支度をしてタクシーを呼んでレッツゴー!

2000円弱で競技場に到着、普段よりもスムーズに来た。
交通規制がしてあったのだ!
でも、そこの入り口は並んでいる人、人、人。

ホーム側での応援席はもうイッパイ。

久しぶりの水前寺清子のコブシがあまり効いてない、
シッカリとした国歌斉唱を聞いて、  さあ、始まった。

イメージ 1

ゲームは終始日本のボール支配だったけど、得点は2点。
6点位は取れた試合だったように思った。

次の日本の国際大会がまた熊本である日を心待ちにして観戦を終わった。