ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ゴルフ (花粉症を忘れて)

快晴の昨日、今日、
そして、お昼の時間と夜の時間が逆転して、気分が快調になって来てる。

この所ゴルフの時間が、自分でも多すぎるように思っている。
「お金が無いのに、そんなに行って良いのか?」と、自問している。

しかし、じっとしているようなら動くのが「ポッキー」なんです。

また、ゴルフに行ってしまいました。
 コブシの花が満開だった「チェリーゴルフ人吉」です。
http://www.cherry-group.jp/course_hitoyoshi/

以前、このゴルフ場の無料プレイ券が、コンペの商品で当り、連れの人がそれを二枚持っているから、計三枚の三人で出掛けたのです。

毎度のコンペで同行している三人、
その中で、一番貧乏で下手な私を誘ってくれる優しい二人なんです。

このゴルフ場へは、2年前にかみさんと二人でハーフプレイ(ゴルフですよ!)をした事がある所なのです。
フェアウェイが狭くて、グリーンは高麗グリーン。
何番ホールか忘れましたが、ティーグランドから左は、立ち木でガードされているのですけど、道路で車が走っていて、その横はJRの線路があるホールも、、、。

下手な者にとっては、厳しいゴルフをして来ました。
イメージ 1


キャディさんに付いて貰って、晴天の中、
10時30分スタートして、昼食時間も入れて、15時にはホールアウトしました。

帰りは、宮原サービスエリアで、
日奈久竹輪とかるかん饅頭(鹿児島名物)をご機嫌伺い(かみさんの)で,それをお土産にしました。

次回のゴルフは、28日です。   

ゴルフプレイ中は、花粉症を忘れてしまっていました。 今は、凄い状態です。