ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

グリーンジャンボ宝くじ

朝から激しい雨の熊本です。

その雨が小降りになってから、燃えるゴミを出しに行っている時に、メールが来ていた。
帰熊した同級生から「帰って来たので、時間があったら会えませんか?」と。

才色兼備な同級生だけど、「私と二人で会おう!」と、言う意味ではないのは分かっている。 けど、そんな意味で理解したい気持ちだ。

しかし、その思いは頭からかき消して、
早速、友達の家へ行き、その旨を伝えて、28日にミニ同窓会をやるように決めた。
また、貧乏生活が窮まって来そうな気がする。

さて、2月14日から待ちに、待って、待って、やっとその日が来た!
東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじの抽選日が、今日だったのです。

みずほ銀行のホームページから、ジャンボ宝くじの当選番号を探し、
右手に一枚一枚その券を持ち、番号を見ていった。

この一枚の中に、永遠の栄華が見つけられる一枚がある!と、思いながら
大事に大事に、20枚の番号をパソコンの中の番号と照らして行った。

ない、ない、ない、右手の番号に合うパソコンの中の番号が、ない!

                           ハズレでした。 

夢でした。 楽しい思いを見させてくれて、ありがとう、、、。

              6月のドリームジャンボにも、また期待させて下さいよ!