ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

この2週間

寒気団が日本各地を覆っているこの数日です。
熊本も寒い毎日です。
さて、大晦日から1週間は、カミさんと仲良く?過ごしたら、今度は連休。
やっと自由が来たのが10日からでした。
晦日紅白の紅組が不思議な勝利をした後、
毎年の恒例、出水神社へ初詣に出掛けました。
空は雲一つない満天の星空、オリオンが大きくの字を描いています。
歩く事40分弱、水前寺公園内にある神社に到着、
イメージ 1
(本殿に参拝する人の列は約500mにもなる人人)
毎年の様に長蛇の列、
私は、本殿の横にある神楽殿でお参りを済ませて帰途に就いた。
時間で、1時間強で家に着き床に就いた。
翌朝、7時半、新しい年の朝がやって来た。
イメージ 2
(新しい年が明けた。暖かい日でした。)
元旦に子供達が、その子供達を(孫)を連れて新年の挨拶をしにやって来ました。
まだまだ4歳の子供達故遊具で遊び1日を過ごしていましたが、来年にはババ抜きなどのトランプゲームで楽しく1日を送れるだろうと?思いますけど、、、。
ゾウキチさんとこでは、7並べで盛り上がったかな?
もー、子供達も成長してしまったから、一人ゲーム(スマホ)なんかでのお正月だったんですかね?
楽しい時間を、家族で共有するお正月は待ち遠しいです。
来年はそんな時間にしたいものです。

5日に、ジャンボ宝くじ当選番号の照合をした。
期待した1等及び前後賞には、遠い番号、投資の1割の末等賞でした。
購入したのは10枚、次回のグリーンジャンボ宝くじに期待します。

そして、昨日12日、ゴルフの初打ち。
寒いけど無風のコンディション、
良いスコアになるかな?と思ってプレイしたけど、思い通りに行かないのが、腕がない証拠。 昨年のアベレージよりも良いスコア92で廻れた。

今年も1年、健康で楽しい毎日が過ごせるように努力したいと思っている。
                           皆さんにも、良い年でありますように!