ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

北風ぴーぷー寒い



朝の小雨も、今は、更に冷たい北風と共に、庭のスイセンの花を揺らしています。

今週の月曜日に友達から「1月の誕生券で安くゴルフが出来るから行かんね?」とお誘いがあって、高遊原カントリーに行って来た。
イメージ 1
時は10時前、快晴故に冷え込んだ空気の中、ティーショットを打っている。グリーンの向こうの方に熊本市内が見えるけど、重たい空気が街を包んでいるのが分かる。

海の向こうの大陸の首都でのこの空気は、何倍もヒドイモノだと想像する。
その空気が、そのまま(拡散して少しは薄まると思うけど)の塊で日本に飛んで来ると、、、。
おいおい、そんな空気、いらないです。
こっちの事も、考えてくれよ!
春になると黄砂も飛んで来る、おおきなフィルターのマスクを壁代わりに立てて欲しい!

無理だと分かっている。           だったら早く対策をしたらどうかな?