ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ

全国自治宝くじ、 なんと一万円が7枚しか買わなかった息子に、、、、、! 20枚買った私は3千円をゲットしました。 当たらないのが普通なのが、当たるのがそこに天命があるんです。 幸せは少しながらでもやって来ます。 皆さん、何かがまっていますよ! …

高校駅伝

年末恒例の高校駅伝男女、 女子の須磨学園は最高の走りで勝ちました。 男子の世羅も素晴らしい走りで栄冠を勝ち取りましたね。 一区に関して、女子の場合はなんとか日本人が区間賞を取りましたけど、 男子に関してはナントも言えない気持ちで見ていました。 …

NHK紅白歌合戦

年末の一般家庭のお楽しみ、「紅白歌合戦」! 飼い主宅では、家族皆のお楽しみ番組である。 その紅白を思う様子は以下の通りである。 ポッキー宅で何時からそんなになったのか?と言えば松田聖子の初出場からと言えるかも。 そして、更にそれが確立されたの…

タバコ自販機

愛煙家でもない飼い主様、気になってる事があるようです。 何だろうか? そう、「タバコの自販機にカードを使わねばタバコを買えない事になる。」である。 健康増進法と言うのがこのカードを発行させたようである。 そのカード名は「タスポ」だそうで、タバ…

ジャンボ宝くじ

ナンバーズ、ミニロト、ロト6、そしてジャンボ宝くじ、ご主人様は一攫千金、 エビでタイどころではない、「エビでクジラ」を狙ってそれらをひたすら買い求めています。 さて、12月20日、今日で年末ジャンボ宝くじの発売が終わった。 11月24日からの…

地球温暖化

犬の世界でも話題は、この温暖化です。 われわれ犬の犬生は長くて16~7年ですワン。 この前のニュ-スワンでも、キャスターが大声で吠えてました。 ご主人様はもっと吠えてるみたいです。 科学者曰く「2040年には、北極の氷のほとんどが解けてしまう…