ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

地球温暖化

イメージ 1

犬の世界でも話題は、この温暖化です。
われわれ犬の犬生は長くて16~7年ですワン。
この前のニュ-スワンでも、キャスターが大声で吠えてました。
ご主人様はもっと吠えてるみたいです。

科学者曰く「2040年には、北極の氷のほとんどが解けてしまうでしょう。」と
そんな事は、ご主人様も理解してたようで、こんな事を言ってましたワン!
「あのなポッキー、科学者ってのは凄く勝手だと思わんか?
人間生活の中で、快適な生活を望んでやってるから、その酸素を利用してそれの生活を高めて行ってるんだ。
そして、世界の人口が増えて行ってるんだから、温暖化が止まるわけないじゃないか。」

そして、また言った。
「だから、それを止めようと思うならその方法をなぜ科学者は発表しないんだろうか? 科学者と言うものは、分析して結果を発表するまでは良いけど、その先がない。 CO2を出さない一般的な方法とか、ドライアイスを作って海底にうめそれを止めるやり方なんかしか、思い浮かばないんだろうか?」と

「もっと斬新なのはないんだろうか?結局は地球が水浸しになって行くのを静かに眺めて行くだけの科学者でしかないかなー?」    地球が水浸しになった時に、自慢げに
そして言うんだろうね、「こんな事は昔から私が論文で発表してたんだと」