ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

また、お天気予報が違ったと思う。 寒い日ではあったけど、そこまでの寒さではなかった。 速報ではないけど、大橋のぞみは良かった。 あんな可愛い子は再来しないぞーーー! 今夜は徹夜で起きて、水前寺公園内にある出水神社へ初詣が待っている! 年は取って…

ザボン熟れる。(朝日を受けて輝くザボン)

今晩は、皆さん。 昨日までは予報と違ってお天気だった。 しかし、今日から三が日までは冬型の気圧配置で、本来の寒い冬がやって来るそうだ。 さて、6月23日に載せた庭の青々としたザボンが、色付き熟れて来た。 実りに実って、全部で34個。 台風の影響…

クリスマス去る、、。

今日のお天気は最高だった。 大掃除の予定だった家庭にとっては「持って来い」(古い表現かな?)の一日だったと思う。 だからなのか、明日からお正月までの天気はちょっと良い天気が望めそうにないようだ。 そう、クリスマスが終わって新年がやって来る。 …

ダチョウと風邪

昨日、今日とお昼は暖かい一日で、 お昼ご飯を食べてから睡魔に襲われて困ってしまった。 暫らく路肩に車を止め休憩をする事になってしまった。 暖かい陽が、車中の我が身体を包み良い気分にさせてもらったーー。 明日からは今日ほどの暖かさは貰えないらし…

タバコ自販機

今日は24節気の大雪。 大寒ではなかったけど、非常に冷えた! ポッキーの水飲みのボールが凍っていた。 そんなに寒いから、西の方にそびえる雲仙がキレイに見えていた。 実家でタバコ屋を営んでいる母親から今朝電話があった。 「ワカバが出らん!」と。 …