ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関西(大阪)へ、3日目

快晴が続く熊本です。 実家の庭の木々の剪定を「シルバー人材」の方々にお願いして二日目、 こちらが心配する程の暑さの中での仕事に、 全くへこたれないのに「天晴れ!」を上げたいです。 さて、大阪での三日目(28日での事)の報告です。 梅田で買い物を…

関西(大阪)へ、2日目

きょうは、暑い暑い一日の熊本でした。 昨日のブログは、第一日目をアップしましたけど、 御堂筋でのブロンズ像への赤い衣装を着せてあったのを、 見たかったけど見られなかったのが、気持ち的に残念な所でしょうか? さて、北でイッパイやって、ホテルの一…

関西(大阪)へ、1日目

夏の暑い日差しがある熊本だけど、そう「暑い!」と感じる日中ではないと思う。 熊本で、高校野球の代表が「専修大玉名高校」に決まったその日から、私共夫婦は、2泊3日の予定で、大阪へ13時20分発の新幹線「さくら」に乗って出掛けた。 息子が、沖縄…

誕生日

良いお天気が続く熊本、 あのもの凄い夕立が来なくなって10日はなるだろうか? プランターの野菜達に欠かさず水をやっているけど、その時間の間隔が短くしないといけないくらい乾燥している。 昨日が私の誕生日だった。 去年、母親から誕生祝いとして5千…

アナログからデジタル

熊本の空は、快晴だけど意外とカラッとした空気に包まれていました。 高校時代から通う床屋さんがある。 床屋さんには雑談の通い合う場所でもあるし、その話題を作ってくれるのが、「テレビ」の放送による所が多いように思う。 そこの床屋さんにあるその「テ…

カルチャーショック

皆さんの所では、台風の状況、如何でしょうか? こちらは、曇り日でその影響は、大してありませんでした。 さて、18日、なでしこジャパンが世界一になった夜、 江戸に居る小中の同級生が帰郷したと言う事で、一席を設けた。 小中と成績優秀で、更に美人な…

暑い、暑いは禁句って、無理です。

夏が、本格活動になりましたね。 仕事中での猛暑には、うんざりするもんですけど、 遊んでる時には、別に暑くったって意外と、ただ「暑い」の一言を言えば何となく猛暑が過ぎ去って行くような感じになるように思います。 昨日は、午前2時半に目が覚めて(も…

今朝も快晴、しかし昼から雷雨

今日の予定は、昨日から決まっていた。 月3回のハローワーク行きの2回目、そして今まで仕事でお世話になった所へ近況報告。 お昼は、合同庁舎での昼食バイキングをご馳走になり、 肥満気味の身体の為に、水中ウオーキング、スイミングをしにプールへ!と予…

サマージャンボ、宝くじ

朝からお昼までは、暑い暑い、そして快晴の空でしたが、 3時頃からにわかに曇りそしてカミナリが鳴り響く空に変わった。 今日から、私のお楽しみのサマージャンボ宝くじ発売になった。 この前のドリームジャンボの結果は、十枚購入して三千円が当たった。 …

朝から昼まで忙しい!

昨夜から、明日朝は,「なでしこジャパンだなー!」と、思って眠り就いたら、 その時間に目が覚めて、サッカーの試合を興奮の中で見ていた。 ドイツの選手が、チョット接触しただけで倒れたり、挟まれてしまう岩淵選手。 そんな中で、日本は、パスを廻してあ…

今度は、ホントの梅雨明け

今日、九州北部の梅雨明けが発表された。 四国、中国、近畿よりも遅い梅雨明けの発表だった、不思議な話だけど。 空は、やはり夏空なんでしょう! この夏の気候になって、暑いのは人間だけではなくて、ポッキーも暑いようで、狭い屋敷の中で避暑地を探し求め…

ねんりんピック、100日前のパレード

一昨日からの豪雨が止んだ昨日、 10月15日から熊本で行われる「ねんりんピック」の100日前イベントがあった。 熊本市のメインストリートである上、下通りを各種団体が、クマもんとあそぼーた君を先頭に、警察音楽隊のマーチングで行進をした。 ねんり…