ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

誕生日

良いお天気が続く熊本、
あのもの凄い夕立が来なくなって10日はなるだろうか?
プランターの野菜達に欠かさず水をやっているけど、その時間の間隔が短くしないといけないくらい乾燥している。

昨日が私の誕生日だった。
去年、母親から誕生祝いとして5千円貰ったけど、
今年は、1万円を祝いとして、ナント母親の入院先の病室で貰った!

毎年毎年、この日は待ってはいないけど、やって来る。
「去年とは違った一年を過ごそう!」と一年前に誓ったんだけど、そう変わりがなかったこの一年のように思える。

来る誕生日が、来た誕生日よりも、非情にも少なくなってしまった。
仕方のない事と分かっている。

工務店をやっている友達曰く、
「自宅の改修を暇な時に楽しみでやっているけど、この時間が少なくなっていく時を数えるのが、とても辛い。」と。

私の場合は、どうなのかを考えた。
まだまだ「余裕」というものが、自分にはないように思う。故に、
「懐の深い、人が見ても人生の深みがあると思われるこれからを作って行きたい。」と。

来年は、これに対してどう自己批判しているかが、お楽しみです。

                          じゃー、オヤスミします。