ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

アナログからデジタル

熊本の空は、快晴だけど意外とカラッとした空気に包まれていました。

高校時代から通う床屋さんがある。
床屋さんには雑談の通い合う場所でもあるし、その話題を作ってくれるのが、「テレビ」の放送による所が多いように思う。
そこの床屋さんにあるその「テレビ」は、まだアナログ受信機が置いてある。
「いつまでこのテレビを見るの?早く替えたらどうね?」と聞いたら、
ナント
「24日にアナログ放送最後のその時間に,どのように画面が変わるかを見たいから!」と
返事があった。  うーーーん、中々な意見じゃないだろうか!

そうだ、その時をチャント覚えられているなら、その意見には楽しさを覚える。
来月の散髪の時に、その結果を聞いてみよう。


デジタルの電話の普及も進んでいる。
家でこのデジタル電話にして何年になるだろうか?
以前、深夜のイタ電に悩まされていた時、この方式があると電気屋さんから勧められて設置してもらった。

イメージ 1

しかし、誰なんだろうか?こんな時間に電話を掛けるヤツって。
皆さんの所でも、
いたずら電話って掛かって来ませんか、こんな時間に、、。
これを楽しむ人がいるんですねー? 暇な時間の使い方って、色々あるもんですね。

アナログ終了の日が、私の誕生日でもある。
私も、その日から一歩進んだデジタル人間になろうと思っています。