ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雀の砂遊び跡

お昼過ぎから雨の予報だったのが、全くその気配がない一日だった今日、 しかし、カミナリの予報が出ていたので、早めのポッキーの散歩に出かけた。 何時もの公園に着いたら、そこの砂場には、沢山の雀達が砂浴びをしてサエズリ合っていました。その跡にあっ…

秋の訪れかな?

ポッキーの夜の散歩に行って来ました。 草むらでは、秋の虫たちが、自分達の季節になったと大声を張り上げていた。 「朝顔に 釣瓶取られて もらい水」という句がある。 今日の私の一句です。 「ニガウリが スポークにからまり エアー抜け」 2ヶ月程前に植え…

ゴルフ、100を切る。

この一週間、 激しく雨が降っていたりして、真夏の日射がその合間に少し感じられている。 朝から引っ切り無しに鳴いていたクマゼミが、トントそのウルサイ鳴き声を聞かせなくなって来ている。 セミの求愛も終わりに来ているのでしょう。 そんな中、一匹のセ…

高速道路サービスエリアの一角

熊本は、朝から雨。 夕方にはカミナリが鳴り響いて、久しぶりの夕立となった。 昼前から、カミさんの里へ、お盆で、娘と3人で出掛けた。 そう遠くない距離に里があるけど、高速で2インター先にそこがある。 お盆だから、恒例のお墓参りをする予定だけど、…

ファミレスで一杯

今日は、昼も夜も快晴。 雲の陰も出来ない昼間、そして、澄み切った夜空にはもう直ぐ満月の月が輝いています。 そんな暑い中なんですけど、15時から夫婦でゴルフに出掛けました。 私は、城南カントリークラブの本コースには、毎回のコンペでプレイをして、…

ジャンボ宝くじ

暑い、熱い、毎日が続いている熊本です。 私にとって、抽選発表までの熱い日が、終わった! ナンの事?って、、。 サマージャンボ宝くじです。 熊本で十枚、大阪駅前で十枚、計二十枚(6千円)で、大きな夢を買った。 そして、その結果は、御覧の通り↓末等…

立秋だそうです。

今日は、立秋だそうです。 「早春賦」という歌がある。 その歌詞の中に、「春は名のみの風の寒さや」とある。 秋も、そんな歌詞はないもんだろうか? 「秋は名のみの昼の暑さや」なんて歌詞で、歌を誰か作らないだろうかなぁー? まあー、ふざけた歌になるだ…

夏の花、百日紅

クマゼミのセミ時雨で目が覚める最近ですけど、 その前に、ポッキーが3時前に私を起こします。 「散歩に連れて行って、美味しい水を飲みたい!」と訴えているんです。 仕方ない、「眠いし、疲れてるし、歳だし」の身体にむち打って、出かけます。 快晴の夜…