ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

秋の訪れかな?

ポッキーの夜の散歩に行って来ました。
草むらでは、秋の虫たちが、自分達の季節になったと大声を張り上げていた。

朝顔に 釣瓶取られて もらい水」という句がある。

今日の私の一句です。
「ニガウリが スポークにからまり エアー抜け」
イメージ 1


2ヶ月程前に植えつけたゴーヤの苗、
日射を遮らせる為のカーテン変わりにと思っていたのですけど、思うように育たない。
その為か、どうなのか分からないけど、植えつけてあるプランター近くに置いている自転車に絡まってしまった。
どうにも動かせないから、自然と空気が抜けて行ってしまっていた。

高校野球の甲子園も後は、決勝戦を残すのみとなった。
光星(青森)と日大三(東京)ですね。
この試合が、表彰式が、終わると一気に夏の気分が抜けて、秋の風を感じるように思う。
まさしくその風が、近々に感じられると、予報で言っている。
「そんな早く来ないでくれよ!」って言いたい。 寂しくなるではないかーーー。

暇なようで忙しい、失業者。
そして、気分はやっぱり、不安定。 そんな今年の秋の私は、どうなるのだろうか?

               スポーツの秋を楽しもう!