ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ゴルフ、100を切る。

この一週間、
激しく雨が降っていたりして、真夏の日射がその合間に少し感じられている。

朝から引っ切り無しに鳴いていたクマゼミが、トントそのウルサイ鳴き声を聞かせなくなって来ている。 セミの求愛も終わりに来ているのでしょう。
そんな中、一匹のセミが必死に張り付いていました。
他にもシッカリ張り付ける所があるのに、プランターに植えているナスの細い幹にです。
イメージ 1


もう、求愛活動が終わって、一安心してオヤスミしているのかも知れませんね。

さて、月に一度の私のお楽しみである「ゴルフ」を昨日して来ました。
前日の天気予報では、朝から雨の予報でしたが、その予報は午前6時までで、ゴルフスタートの時にはお天気になり、良いゴルフが出来ました。
最後の2ホールは、雨に打たれてのラウンドでしたけど、、、。

結果は、目標の100を切る事が出来たのでした。
前半を49で上がり、後半は46、トータル95でした。
やっと、やっと、ここまで来る事が出来ました。 
ゴルフを始めて2年と10ヶ月、総ラウンド30余での達成でした。
これから先が、また大変神経を使う世界になって来るのだと思ってます。

100を切るって、こんな例えが当たるでしょうか?
ピアノの練習では、バイエルを終えてブルグミュラーになったような感じ?
ラソンでは、4時間から3時間に突入したような感じ?
テニスでは、山なりのサーブからスライスサーブが完成した?って、どうでしょう。

これで、一人前のゴルフプレイヤーの仲間入りをさせてくれるような気分です。

セミとは違って、これから私は羽ばたいて行けるように感じます。
                顔と腕が、真っ黒になりながら、、、、。