ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

高速道路サービスエリアの一角

熊本は、朝から雨。
夕方にはカミナリが鳴り響いて、久しぶりの夕立となった。

昼前から、カミさんの里へ、お盆で、娘と3人で出掛けた。
そう遠くない距離に里があるけど、高速で2インター先にそこがある。

お盆だから、恒例のお墓参りをする予定だけど、雨が激しくて外へ出る機会がない。
1時間ほどしたら、雨が止んで来たようで、丘の上にある墓に向かった。
そこからは、九州新幹線が走っているのが遠くに見える。
暫らく待っていたら、下りの新幹線が、加速を付けて走っている様子が見え、皆で歓声を上げた次第でした。

お里では、お決まりの馬刺しとその地のでは有名な寿司を、タラフクご馳走になった。
ビールと焼酎をこれまた相当量飲んだら、もう撃沈です。
1時間程うたた寝をしたら、すっかり夕方になってしまって帰る時間です。

この時間は、国道3号線のラッシュの時間、やっぱり高速を使って帰ろう!となり、
高速を利用して帰途に付いたのですけど、高速に入った途端、お腹の調子がおかしくなって来て、激しく便意を模様して来た。
5キロ程走った先に、サービスエリアがあるからそこで用を足す事にして、我慢の世界に突入した。 そこに到着したら、幸いにも1個しかない洋式トイレが空いているのです!

即、シャガンで(もちろんパンツも下ろしてます)我慢の世界から解放されたのでした。

用を終えたトイレの水を流す時に、見えたモノがありました。↓です。
イメージ 1


「変な事が書いてあるなー。」と思ったのですけど、
トイレの便座を、頂いて帰るヤカラがいるんでしょうね!ビックリです。

        こんなのを持って帰って、何が満足なのか?私は、分かりません。