ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

肛門が痛い

梅の花が満開となる頃にやって来るのが、花粉症!
その花の蜜を吸っているメジロなんかには、花粉症は無縁のようだ。
イメージ 1
しかし、その花粉症を感じる同じ時に、定期健康診断を受ける事になった。
その事になったんじゃなくて、自分てそうしたんだけども、、、。
金曜日の午前、その場所に到着。
一般健康診断故、検査着の着用も無しに2階に上がって視力、体重、身長、血液検査を終えて、胃の検査に及んだ。 希望してそのバリューム検査をしたのだけど、もうーコリゴリと思った。
毎年のその検査を受けているにも拘らず、その液剤の肛門通過が非常に厳しくて何度も何度もトイレへ行くのが辛くなってたまらなかったのです。
私の場合は、その日の内に排泄してしまえる体質なんです。
 大腸の検査でもこんな事があったけど、もうーバリュームは止めようとおもったのです。 今日でもトイレでの排便、コワイのでした。

さて、話は遡る事7日前、東京では昨日マラソン大会がありましたね。
トップスピードで走り抜ける選手の姿は、いつもの鍛錬が、努力が見られるレースでしたね。
一般ランナーでは、着ぐるみで参加が楽しみだったのが、警備の都合で×になったようでその方々にとっては残念だったようです。
イメージ 2
                 
                       茄子の着ぐるみが走っていました。4時間位で行ったかも?
先週の15日に、熊本でも「熊本城マラソン大会」が行われました。
昨年は、川内選手の参加で、沿道は川内選手の走り見たさに大変な賑わいがあったんですけど、今年はそこまでの応援ではありませんでした。
毎年の応援なんですが、来年は、産後明けになる娘が2回目の参加に意欲を燃やしていますが
、「生まれたその子は、誰が預かって面倒見るのか?」と言ったら、急におとなしくなったのでした
完走までの時間ではないのです、家からスタートに行く時間から面倒が始まるから、、、、。
熊本の参加者は、12000人、東京では36000人、熊本の方でも参加者が多くて選ばれなかった人がいたようです。 凄いですねー、マラソンブームは!
                                    私も歩いてでも、肛門を鍛えようかな?