ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

花粉症対策

雨の月曜日です。
肛門の痛みも取れて、楽な日常を送っています。
さて、2月下旬から鼻水に目のかゆみが出て来た。
対策って飲み薬と点眼薬しかないようですね。 後、マスクにメガネってとこでしょうか。
飲み薬の効き目はありますが、喉がカラカラになって来て、それもきついんです。
寝てる時は、口を開けているようで、のどが痛いのです。
この時期は、時の過ぎるのを待つ! これしかないようですね。

先々週から孫の体にブツブツが出て、掛かり付けの小児科へ。
「水痘」と言われて、先週は保育園登園はお休み。
これも時期が来れば、治る病。
しかし、30年前、息子が罹った水痘はヒドカッタのを覚えている。
顔から足にまでブツブツが出来て、
一緒に寝ていると、それのツブレタ微量の液の匂いが鼻についたのでした。
予防接種が開発された今日では、そんなにヒドクはならないらし、体力の衰えも感じなかったようでした。

さて、今度は、ゴルフの話。
2月25日、誕生会コンペに参加しました。
城南カントリークラブのアウトスタート、友達と二人、そして、初対面の二人、4人。
出だしのの1番は、ボギー。
2番3番とパープレイして、4番のショートホールでバーディーを取って7番までパープレイ。
8番パー4のセカンドが、べたpin70センチ(私は1m位と思ったけど)バーディチャンス!
「これを入れたら人生初のパープレイで前半を終わる」なんて思っていたのか、
なんとそこで、3パット。
しかし、アウトを38で廻れたののです。 これも人生初です。
何時もそーなんですが、前半が好結果の時は、後半は、普通の実力通りの49。

また次回への課題が、見えて来たゴルフでした。 15日に益城カントリーへ行きます。
                                            マスクして、もちろん薬も飲んで!