ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

初打ちゴルフ

少しずつ冬になりそうな感が、する。
外へ出ると、流石にジャンパーを着なくてはならないようです
さて、
5年前から始めたゴルフ、今年の初打ちを5日に行った。
場所は、私のメインコースである「城南カントリークラブ」、ゴルフマガジンの主催のコンペである。
イメージ 1
(城南カントリークラブ9番ホールをグリーンから見た光景)
9時3分スタート、いつもより早いスタート時間、30分前に到着したけど、朝から血圧が高い。 降圧剤は飲んで来たけど、フワフワした感じである。
ともかく、アウトスタート時間に、ティーアップした。
一打目、ドラーバーショットは左へ、そこにあるバンカーに一直線。
残り190ヤード、6番アイアンでグリーン手前20ヤード、そこからがいけなかった!
パーパットを外して、3パットのダブルボギー、その調子悪さが、後に続いた。
前半で、57打、後半も悪くて55打。ダブルぺリアのハンデが、32も付いた、ビックリ。
悪すぎ、昔の普段通りのスコアに帰ってしまった。
もーう、次へのゴルフコンペへの期待が無くなってしまって、更には練習にも向かう気が失せてしまった。
初打ちからこんなスコアでは、ホントにやる気がなくなります。
14日にあるコンペへの参加も、キャンセルして来た次第なんです。
反省材料は何か?
2打目だと思っています。 ダフリ、スライス、故に3打目のショットのブレになって、大叩きになったんだと、、、。
そんな事分かっていても、
でも、まだ練習場にも行きたくないんです。 そうです、落ち込んでいるのです。 暫く、ゴルフと接しないようにしようと、思っています。

明日の良いゴルフを期待する日が、早く来るようにしたいです。待ってて下さい。ゴルフの神様。