ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

年末ジャンボ宝くじ

こんな暖かい1月って、あって良いのだろうか?
気象の少しずつの変化が、ある時点で、一気に変わって行くような気がしてならない。
お天気は、今週末から冬になる様な予報がされているから、待望の季節がやって来るだろう。 財布の方は、年中冬だけど、、、、。

さて、その財布の中身が、はち切れんばかりになる、これも予報(予想)なんだけど、期待していた当選番号の発表が、31日にあり、今日その番号チェックをした。
何で今日したのか?と言えば、当選金の支払いが、5日からだから、である。 もし、高額の当選番号があったら、待たずに換金に出掛けられるからなのです。
早く確認したい気があるのをこらえて、この日を待った!
しかし、期待は、思いは、その願いを叶えてはくれなかった。 24枚買ったのに入っていたのは、末等の300円が2枚のみ、600円の当選金を受け取った。
そして、その600円で買ったのが、1等に5000万円が当たるちびまる子ちゃんクラッチを3枚。 期待してスクラッチ面を削った。
イメージ 1

クラッチ3枚も、3枚では当たらない、と分っているけど、削っているときはドキドキ。 
売り場の人に聞いて見ると、年末ジャンボの1等が、熊本から出ているそうだ。
その人はどうしているんでしょうかねー?今頃と、いらぬ詮索をしてしまう。
早くから当選番号を見て、知っていたら、眠れなかったでしょうねー! (妬み半分)

    そろそろ抽選の初夢のクジも買っているから、まだまだ楽しみがある私です。