ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月二十八日

二月最後の快晴です。 こんな快晴は、花粉が沢山飛んでいるようで、クシャミと鼻水が大変です。 庭の水仙は、自分の花の重みで茎が折れているのもあって、春を待っていて咲いても辛い事も花にはあるようです。 明日から弥生三月ですね。 気持ちから変わって…

花粉症

晴れて寒い朝です。 今朝起きたとたんに、鼻がムズムズ、目にカユミ。 舞っているんですね、スギ花粉が。 おまけに気になるのは、PM2,5とやらの飛来物質。 危険であると煽られているのか、そこまでも心配しなくてもいい物なのか? ゴルフ場で気にする人…

時計

今朝の熊本は、昨日の雨から、晴れの空でした。 冷えた朝で、屋外の車のフロントガラスは、霜で真っ白になっていました。 我が家(実家)には、古い時計が床の間に座っている。 メーカーは、セイコー(seiko)と文字盤にローマ字で銘うってある。 その昔、商…

熊本城マラソン、30キロ、4キロ

快晴の熊本ですけど、朝は、まだまだ2月でした。 今度の日曜日(17日)は、第二回熊本城マラソン大会と金栗記念30キロロードが催される。 マラソンの方は、第二回目になるけど、30キロの方は57回にもなるロードレース。 そのコースは前回から変わっ…

しだれ梅の開花

今朝の曇空りから、昼前には雨となった熊本です。 友達に元気なのかコールをしたら、 「しだれ梅が咲き始めたから見に来んな?」と。 早速出掛けた。 見ごろはこれからと、そう思わせる梅の花が咲き始めていた。 手入れが、流石に行き届いていると、その仕事…

冬来たりなば、、、やって来た春

立春、植木市、初午(九日)と春の訪れを感じさせる話題が、やって来ている。 そして、雨が降ってもその雨が、春になるような雨と感じさせているのは、私だけの個人的なものなのでしょうか?ね。 そんな中、今日、関東ではまた南岸低気圧に振り回されているよ…

続、携帯の故障

結構な雨が昨夜のうちに降った。 今朝は、曇りの熊本です。 午後からはお天気のようです。 携帯の2代目代替機を貰って1週間後、「基盤交換と本体のリフレッシュが出来た。」とメールがありショップへ受け取りに行った。 本体が、新品同様に綺麗になって帰…

携帯の故障

昨日まで、こちらでも、あちらでも、過ごし易いお天気だったようでしたね。 そして、季節を分ける節分が、直ぐそこへやって来ています。 次第に一日一日の日の長さを感じられるようになって来ましたね。 そこら辺の梅の木に一つ二つの花が見られるようです。…