ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

携帯の故障

昨日まで、こちらでも、あちらでも、過ごし易いお天気だったようでしたね。
そして、季節を分ける節分が、直ぐそこへやって来ています。

次第に一日一日の日の長さを感じられるようになって来ましたね。
そこら辺の梅の木に一つ二つの花が見られるようです。

半年くらい前から携帯の画像や映像がひっくり返って写るようになった。
写真の方は、何とか反転してみることが出来るけど、映像になるとそうは行かないので、20日、その携帯をソフトバンクへ持って行った。

本体自身も痛んでいたので、全体にリフレッシュもお願いしようと思っていた。
ショップは、店員2名、カウンターでお客さんとの接客中である。
そして、こんなにも長い時間が必要なのかと思わせるほど待たされた。

やっと自分の番が廻って来た。
今度は、私への時間が掛かる。
客は、夕方になり後ろに控えているのにと、それが気になって来る。

「それじゃー、時間が掛かるようだからやっといて、19時前に来るから。」と私。

客のさばき方が下手なのである。

19時前にそのショップへ行った。
モリーに携帯に保存してある映像や画像を移し替えて、型の古い代替機を貰った。
しかし、その代替機には利用規約なりがあって、
紛失した場合は、oooo円,破損した場合は、ooo円、と。

そんな事は、まずこの契約が実行する前に言ってくれれば機種変でも考えたのに!と。
そして、一日後、更に、まずい事が起こった。

代替の携帯の電池容量が、まるでないのです。
電話中にピッピッピと、要充電の合図音、こんな携帯を貸すのがオカシイ!

その夜に、代替の携帯の換えをしにショップに行き、少し、でも古い代替を貰って帰ったけど、まだ続きがあったのです。