ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

禁アルコール、2週間目

大掃除には、最高の天気の土曜日でした。
明日は、実家の生垣の剪定、4時間位掛かるので、筋肉痛が起きてきます、2日後に。

そんな仕事の後には、イッパイのビールは最高なんですけど、まだ胃炎の薬を服用中なのです。 20日から服用始めて2週間分の薬を貰っているので、、、、。

その薬局の先生曰く「2週間の服用で完全に治ります。チャント飲んで下さい。」と。
最近は、胃部に不快感は無いので解禁したいのですけどねーーーー!
(わたしさん、どうでしょう?やはり、駄目かなー)

タバコを止めて30年になる。
タバコを止めて良かった事は、「便秘を全くしなくなった。」
これが一番に上げられるでしょう。

アルコールを止めていて感じたことには、母親の入院先からの呼び出しに、誰への依頼もしなくて車で行ける事でしょう。

タバコと一緒で、アルコール代が要らなくなった事、も言える。

後2日でやってくるお正月への対応をどうしようか?検討しなくてはならない。


           更に、1月5日には同窓会がある、また胃炎になってしまうかも、、、、、。