ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

昨日の昼ご飯、今日も?

昨日は、朝から快晴。 
その前日のコンペで大叩きしたのを忘れてしまうような、
朝からの冷気そして、その晴れた空でした。

母親が、大病院から田舎の掛かり付けの病院へ、月曜日に転院した。
何時ものように、毎日の日課としてその病室を訪ねている。

あのイリウス菅を通されて、更に手術をして病床にいた姿からすると、見違えるような快復をしている。 母親の生命力の強さを感じている、わたしです。

イメージ 1

その田舎の家に、ツワふきの花が咲いている。 これから庭のあちこちでこの花を見かける事だろう。

そして、田舎の実家で一人、のんびり縁側でその花を見て、昼ご飯を食べている。
昨日は、近所のマーケットで買った「オムライス」と、
飲み比べてみて絶対に美味しいノンアルコール「サッポロ、プレミアム」を麦茶にして、お昼ご飯にした。

イメージ 2

私が思うに、街中ではランチタイムに、このノンアルコール(ビール風飲料)を麦茶代わりに飲んでいる人って、結構いるんではないかな?と。

仕事中に、この飲料をデスクに置いて飲んでいる人は、いないと思いますけど、、、?
               
               どうでしょう、仕事中に許される飲料でしょうか?ね。

今日の昼ご飯は、カミサンが作った弁当を食べる事になっています。
その実体は、昨日の夕食(私が作った)の残りを弁当箱に詰めた物なんですけどね。

お昼の時間には、もちろん、右手に箸を持ち、もう片手にはサッポロのビール風飲料が、チャントあるでしょう!