ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

のどが痛い

昨夜から雷雨となっていたけど、昼過ぎからそれも上がって来た。
 
寝不足と草取りで汗をかいたりしたせいで、喉に疲れが来ている。
寝不足は、相変わらずのものだから仕方ないとして、喉が痛いのは病院しかないだろう。
明日、その時間を作らねばならない。
 
草取りは、母親の一周忌のために、「少しでも綺麗な庭と見られるように!」と思って汗を流しているのである。 その雑草だらけの庭に、今年も可憐な花が咲いていた。
 
               (少しピンボケですけど、、、、、、。)    
イメージ 1
 
花の周りの雑草は、この花が一緒に取れないように気を使って抜いていたのです。
田舎の庭だからやけに広くて、テーマに欠ける。 しかし、そこは畑にもなるから便利と言えば便利かも。 にんにくを植えたり、玉ねぎだったり、色んな野菜を作って来た庭兼畑。 しかし、守る人間が私だけではどうしようもない。一緒になって実家で暮らそうと妻に言っても、田舎よりも街が良いようで、私の思うようには行かない、残念、、。
                               一人で暮らそうか?とも、、。
 
イメージ 2
 
先祖(先々代)が立てた記念碑↑があるんだけど、これも撤去してしまわねばならない事になっている。移設も考えたけど、それも叶わない。    色んな事情があるのである。
 
楽しみもある、孫の成長とゴルフコンペの参加だ。
 
イメージ 3
                 (ピアノの白鍵を叩いています)
1歳と10ヵ月の子は、可愛かったり(95%)憎らしかったり(5%)の毎日、こっちの方に目を向けて頑張って行くようにしよう!
             しかし、喉が痛い、鎮痛剤があったかなーーーー?