ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

パットを磨く

夏が終わって、快晴の空!
子供たちやセミたちには、なんで今頃から?って思っている事でしょう。
 
26日の報告が遅くなった。
8月の誕生会コンペが、城南カントリークラブ(白ティー6330ヤード)であり参加した。
最近のこのコンペへの参加者が増えて来て、先月が74人、今月は64人と月末平日最後の営業成績を上げている催しなのである。
 
大体、お一人様での参加が多いため、初めてのペアリングの事多い。
今回も前回と同じく初めての人とのプレイとなった。
そのうちの一人は、中学時代の同級生。
しかし、一緒にプレイするのは初めて、腕前を見せてもらった。
 
イメージ 1
              (城南カントリー 18番パー5 グリーン)
 
この城南は、inが難しくてoutが易しいと言われているんですけど、
私にはどちらとも言えないのです。
スタートがinかoutかによって、スコアが良かったり、悪かったり。
易しいから難しいからと言ってスコアの良し悪しとは関係んでしょうけどね。
でも、結果的には、スコアメイクで期待するのが、そこにあるんですよね、今回が然り。
 
そうなんです、スタートはinからなんです。
10番でトリプルを打ってからは、次第に調子が良くなりinは44で上がり、outに期待した。 同級生は、2オーバーの38、格が違った。
さて、お昼からoutへ移ってのスコアが悪かった。
ドライバーの飛距離は、他の3人よりも良かったしパーオンもチャントするんだけど、パットに苦労した、と言うよりも下手だなー、と。 4パットしたのが2回あり、ショートホールで池に落としたり、散々なoutで48だったのでした。
 
トータル92、ダブルぺリアのハンデが13.2しかなくて順位は55位、飛び賞でサバ缶24入り1ケースをもらったのでした。
 
       次回11日のコンペへの課題は、「パットを磨く!」の一言に尽きる。