ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

湯之谷ゴルフでのプレイ、Ⅱ.

ここ2~3日天気予報が、難しいようだ。
朝から快晴だからだ。
 
さて、前回の続きを簡単にしよう。
そんなこんなで、inのスコアは46で上がり、昼ご飯に向かった。
時間は、10時40分、昼には早いけど、お腹はすいていた。
ネットで何が美味しそうかを調べていて、それを決めていた。
「ホルモン味噌煮込み定食」である。
味はまろやかでやわらかく、その量も結構あるけど、
ご飯の量をその分多くして欲しいくらいだった。自分のお腹には、腹5分目って感じだった。
 
outは11時25分スタート、グリーンまで見晴らしの良い1番、パー4、329ヤード。
あまりにもグリーンが近くに見えるから、力んでボールの頭を打ってしまい左にチョロ。
何とか、5打で行けて、ここ湯之谷の第一の名コース3番ホール「馬の背ホール」パー5にやって来た。
ティーグランドから見ると、ポイントは真ん中に行けばOKだけど、左右はワンぺナの杭、小生、ドライバーで運をボールに任せて思い切り叩いたら、右に大きくスライス。
1m程杭の外に出てしまっていた。そこの杭手前から3打目を打ってみてビックリ!
馬の背の頂上からは、グーーンと下りになっていて何処に自分のボールが行ったのかさっぱり分からないのだ。広いグランドからマイボールをやっと見つける事は、大仕事だった。その3番は、何とか7打でカバー出来て、5番ホールの「203高地」へ向かった。
イメージ 1
                 (203高地へティーショット)
354ヤード、打ち上げ。20~30m位の打ち上げだろうか、それ程ないかも? その頂上にグリーンがある。同組の人に聞けば、ともかくドライバーで近くまで打って下さい。それからです!と。
残り130yの所から8番アイアンで届かず、50y残し、更にサンドウエッジで打つけど、グリーンエッジ、結局6打でそこを上がった。
 
8番か9番にかけて雨が降り出し、何とか初めての湯之谷ゴルフ場を回る事が出来た。
out48、in46、トータル94でした。 連れの方と楽しく回れたので、感謝している。
 
次は、26日にプレイする。 成績が良かったら、、、、、、。