ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

グリーンまで200ヤード

昨日の雨が、花粉を連れて来た。
洗濯物を干した後に、クシャミがやって来た。
鼻がムズムズしてしょうがない。
目にもカユミが来ている。
この季節から2ヶ月弱は、この症状を我慢しなければならないだろう。
そんな時期に、ザボンの実を収穫した。
イメージ 1
イメージ 2







ホントは1月下旬には摘果するはずが、寒波襲来でこの時期になった。
ゴルフしている時間に、その時間が無くなったのも、、、、。
スイセンの花とのマッチングも、、。
今年はこのザボン、去年の手入れが良かったせいか、豊作でまだ摘果出来ないものが20個程脚立の届かない所に残っている。さー如何しようと?思案している。
さて、ゴルフのはなし、、。
イメージ 3
上がりのアウト9番、555ヤード、パー5、3打目、池越えピンまで残り200ヤード。
5番ウッドを持った、、。
気になるのは、右にスライスして池へのダイレクトイン!
3番ウッドならそれがありでしょうが、5番なら行けるだろう!とクラブを振った。
真っ直ぐな弾道で、グリーンへ一直線に飛んで行った。
キャディさん、「乗ったでしょう!」と。
イヤイヤ、そうは問屋が卸さなかった、、、。
グリーン手前、20ヤードに残っている。 ピンまで30ヤード、、。
ベタピンに寄せて「パー」をと、56度を振り下ろした。
これも、思い通りに行かずになるのが、「ゴルフ」。
結局、ボギーで、このホールを上がった。
前半イン45、後半アウト46、計91で上がった。
表彰式では、ネットの結果1位となり、次回の「コンペ無料券」をゲットした。