ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

アマチュアゴルファー

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われている。
あの暑さが彼岸までになった感があるこの頃だ。
イメージ 1
庭にその彼岸に咲いているヒガンバナ、温暖化はまだ感じてないようです。
熊本地方では(熊本弁)この季節肌寒くなったの表現を
「みがんのよーなったですなー」と言う。
それを強調して言う時は「いさぎーみがんのよかですなー!」と。
熊本弁はこれくらいにして、
ゴルフの結果です。
今月は13日と26日の2回、コンペに参加しました。
13日は、インスタートで44、アウトが45でトータル89。
      この日は、バーディーを二つ取りながらこの結果でした。
昨日、26日は、
      アウトスタートで39、インが46でトータル85。
 スタート前の作戦は、考えていた。
アウトスタートだったら、1,2番はドライバーは使わず、一打目はスプーンで、と。
それは、そこそこの当たりはしたが、1,2番はボギースタート、
しかし、3番のロング(500ヤード)はティショットはドライバーで打ち230ほど飛び、2打目にスプーンを持って振った!
やはり、その前の練習が良かったんだろうか、
なんと一直線にピン手前40ヤードの所まで飛んだ。
56度のウェッジで寄せ約2mのバーディーパットを決めたのでした。
アウトでは久しぶりの30台、しかし後半が課題なのだ。
ココの所がまだまだ修行が足らない所、所詮アマチュアゴルファーなのだろう!

来月は、グリーンの状態も良くなるだろうし、服装も半ズボンからスラックスに衣替えして、気分新たに、好スコアを目指して行こうと、、、、。