ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

今年のラストゴルフ

昨日、今日と無風、快晴のゴルフ日和。
この年末の忙しい時(昨日)に、ゴルフに出掛けた。
知り合いから息子達と3人ゴルフするけど、一緒にどうですか?とのお誘いがあったからである。(自己弁護)
26歳と30歳の息子を持つ親父と私の4人、城南ゴルフで待ち合わせた。
若さと体力に勝る若者は、ドライバーやスプーンの当たりは素晴らしく、
550ヤードのパー5を2オンさせるから、さらに驚かされた。
イメージ 1
昼からのinの場面、逆光故に顔がチャント見えないところが、狙いなのだ!
 
今年のゴルフは、33回(内21回は城南)ラウンドしてトータルスコア3274、
                              平均ストロークは、99,21
昨年とあまり変わらない数字になっているけど、
今年は、初の87を2回連続で出せたので、更なる上を期待したのでしたが、、、、。
後が続かずに終わり、昨日は92。
次のラウンドに、昨日の課題で成長をする夢を見ようかな?
 
熊本は、九州でも寒い方だけど、通年ゴルフが出来る所。
北国の寒い所に住むゴルフ大好き人間の人にとっては、冬でも結構快適にゴルフが出来る人を羨ましく思われるでしょうね。
                   でもね、夏は、暑さ対策、大変なんですよ!
 
来年は、1月15日が、打ち初めになる。
                            好結果でしたら、報告します。